網走タイムトライアル 2013

今年3回目の投稿。しかも2週間前のこと(´д`;)アァ…
昨日は2ヶ月前の出来事を書いたので、今日は2週間前の出来事を・・・

8月18日(日)に網走タイムトライアルに出てきました。北見が実家なので帰省を兼ねて。金曜日の夕方に帰り、本家へ直行。納屋でBBQをやっているとの情報を聞きつけていたので。従兄弟や甥、姪、沢山集まっていました。釣ったタコや魚、畑でとれた野菜など農家ならでは特権ですね。美味かったです。レース前々日とは思えない量の燃料を摂取。

Untitled

次の日は、雨の合間に試走をしてきました。
鉄道跡地のサイクリングロードなのでこんな物も。

Untitled
子供の頃好きだった蒸気機関車。昔は家の前の線路を走ってたんだよな〜

Untitled
踏切なども・・・

Untitled
ず〜〜〜〜〜〜〜とこんな感じ。

レース当日の予報は、雨、向かい風10メートル!工エエェェ(´д`)ェェエエ工
試走後、高校ラグビー部の旧友と昼飯を食ってきました。

Untitled
これで1,200円。安すぎます。

Untitled
当日はやっぱり雨でした。開会式の時間は風もなく良かったのですが、スタート地点に移動する頃には強い風が・・・

Untitled
発射台はこんな感じ。雨で滑りやすく3人位スタートで落車してました。

Untitled
発射台では、いつもの105%の力で走り切ろう(気持ちね!)と考えていました。結果的に115%でも行けたくらい脚が残してしまいました。

Untitled
一気に48km/hまで上げてそれを維持して走りました。向かい風なのに比較的楽にスピード維持が出来ました。借りたディスクホイールの効果か?しかし、5kmから12kmまでは登り基調。頑張ったけど39km/hを何とか維持するのがやっと。時々40km/h行くけど直ぐ落ちる感じでした。今年のトレーニングを続ければ来年は期待できるかも。

Untitled
あとは、やっぱり体重だな・・・。このレースの時は、86.8キロ。一時は82キロまで痩せたのに5キロも戻ってた・・・(´д`;)アァ…

Untitled
結果は、40代5位。全体で14位でした。来年の目標は30分切りです!(`・ω・´+) キリッ

Untitled
来年はもうちょっと高いところに行こ!

Untitled
実家(北見)から父さん、母さん、甥っ子の友くんが応援に来てくれました。表彰式の最後にお楽しみじゃんけん大会がありました。4回チャレンジできて、父が2勝、母1勝。この時点でタオル、サイクルコンピューター、工具をゲット。最後も母さんが最後の二人に!総なめにしちゃ周りに申し訳なくハラハラしてましたが、負けました。(*´д`*)〜з危うく折りたたみ自転車までゲットするところでした。

反省として、やはり上りに強くなれば30秒は縮められると思いました。そして8キロ痩せれば30秒は更に縮まるな〜。またダイエット頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。