2246576

水泳始めて3週間・・・(TдT)

ぼちぼちブログを再開してみるかな。最近は年に4〜5回の更新だったからな〜

さて、水泳を始めて約3週間が経過しました。週に3〜4回通ってます。

最初の二回は、個人レッスンを受けました。フォームについてはその時に教えてもらったことに近づけるよう日々頑張っています。

今週に入ってから、息継ぎなしで25メートル泳げるようになりました。結構水の中を進む感じが掴めました。

がしかし!

息継ぎをして25メートルは、時々行ける感じ。なぜ行ける時と行けない時があるのか不明。息継ぎは最初に教えてもらったとおり鼻から吐いて口から吸う。間違ってないんだけどな〜!

最近は、本屋に行くとスイミング関連の本を読みあさっている。その中で、「呼吸は鼻で吐くな!水中では止めろ!口で吐いて口で吸え!」と書いた本を発見。

最先端泳法『フラットスイム』でクロールがきれいに速く泳げる! (DVD付)

ikitugi2_600
この挿絵はこの本の中の写真ですが、僕が泳げるようになったら大きな宣伝になりうるということで目をつぶっていただきたい。

本屋でパッ・ハ〜・ング(行き止める擬音ね)、パッ・ハ〜・ング、パッ・ハ〜・ング・・・・とシュミレーション。まぁ、周りから見たら変態だな。でも、鼻で吐くより苦しくならなさそう。

早速、今日プールで実践しよう!
急に泳げるようになったりして。

て言うか、俺は泳げないんじゃなくて、呼吸が出来ないんじゃないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>