カテゴリー別アーカイブ: 映画

バトルシップ ヤマト↓↓↓

ちょっと気分転換にブログを更新。
先日香港に行ったとき、飛行機の中で新着映画を3本見ました。

その中で、世紀の愚作を見てしまったので、そのことを書こうと思ったら、かなりの数のレビューが存在していたので、同じ意見だったレビューにリンクを貼ることにしました。その映画は、Space Battleship ヤマト。昔よく見たアニメの実写版。

36年前に描かれたアニメ、その時代の宇宙観を持って受け入れられ、人気を得た宇宙戦艦ヤマト。それを今、アニメを忠実に再現したと聞いただけで、すでに幻滅。スターウォーズが完結し、アバターなど壮大であり現代の宇宙観に合った作品が出ている中で、すべての面で駄作と言わざるを得ない。

このレビューが代弁してくれてます。

乗組員全員、モデルや若手俳優・・・、皆痩せヒョロでとても宇宙で戦える体力を備えていると思えない・・・テレビドラマレベル。しかし、キムタクと黒木メイサと柳葉敏郎だけは許す・・・

監督批判が強いが・・・
レビュー1

思っていたことを書いてくれてすっきり・・・
レビュー2